グロブ← -57ページ目
<< 前のページへ最新 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57

ある東証一部上場企業 地方店長の日記

なんでココに配属されたのだろう?

 

地域最大規模の店舗とはいえ、半年後にはウチより大きいショッピングセンターがオープンする。

6ヵ月後の1~2ヶ月は売り上げが激減するのが確定しているのだ。

後出しジャンケンを挑まれ 勝つためには、相当な体力で臨まないと無理なのは上層部も分かっているのに。

造成地は工業地帯の一角だった為か排水の悪臭が立ち込めてしまう。

そのせいか食堂街の不振が頭を痛める。

店舗内には臭気は入ってこないが、駐車場で鼻にこびりつくと食欲が失せると苦情もきた。

広すぎる割にトイレの案内が少ないっていうクレームもあった。

天井が高い上に吹き抜けが多いから、吊り下げ案内板も設置しにくいんだよ。

誰だ!この設計した奴は。

 

併設のホームセンター店長もやる気無かったなぁ。

でも閉鎖して撤退できたぶん俺よりマシだ。

次の店舗 何だっけ?

 

 

そんなある日一枚のクレームが来た。

 

マッサージチェアに座ったら痛かった。

 

 

無料で楽しんで痛かった言われてもなぁ。

アレでしょ。

『コーヒーが熱くて火傷したのは、”コーヒーが熱いので注意して下さい”って書いてなかった』

とかいう米の裁判みたいなの期待してるの?

買ったワケじゃないんでしょ?

しかも、出向社員の出張展開だからウチの社員じゃないし

アッチの社員説教するのも筋違いだなぁ。面倒だし。

よし。問題無し。

あるブロガーの日記1

買い物を終え、帰ろうと思うと マッサージチェアコーナーが作ってあった。

年配の女性がコーナー入り口側の高くて最新型に座っていた。

天然パーマらしきおっさんが接客している。

自分は邪魔しないよう奥の旧型だけど使い慣れた機種を選んだ。

 

設定して始め(といってもリクライニングの角度を調整するくらいだが)しばらくすると、入り口にいたメーカー担当者が来て話しかけた。

「最近若い人が良く座るんだけど、どぉして~」

ん!立ったまま接客しているぞ?

まぁ慣れなれしく聞いてくるものの童顔な俺には良くある事なので
「腰が痛い」と答えると
「そんなんじゃ腰にはあたらないよ」

と言うとコントローラーを取り上げ操作しだした。


リクライニングを最大に倒し(ほぼ寝た状態)さらに

「腕は設定した?」と聞いてきた。
腕はそれほどこらないし、身動き出来なくなるので設定しないが、担当者の顔をたてて

「腕もできるんですか!」 と驚いてあげた。
設定が終わると(終始立ったまま)コントローラーを定位置(座った状態で手元にあるので、当然寝ていれば届かない位置)に置いていった。

 

そして、その男が去ると、なんだか痛い気がする。

まさかさっきの店員が…?

いやいや。天下の一部上場企業だぞ。

寝た状態で手足固定して激痛浴びせるなんて、一昔のテレビの罰ゲームじゃん。

 

 

やっぱ痛いわ!!

たまらず操作し直そうにも腕・足を最強の力で押さえ込まれながら体を起こすのは至難の業。
もがき苦しんで手にしたコントローラーは、エアーが最強に設定されていた。


とめどなく襲う激痛と戦いながら再設定するため、頭を切り替えようとするも容赦なく襲う激痛。
結局、一度電源を切り設定し直した。

ほっと安堵の息をつき

「きっと前の客が最強設定したんだな」

と思った。


しばらくすると、またさっきの男が後ろ手に腕を組んでゆっくり歩いて来て、寝ている私の腹に置いていたコントローラーを取り上げ操作した。

おかしいぞ。また立ったままだ。

座った状態で見上げるのも威圧感があるが、寝てると さらに恐怖感もあるな。

何か話しかけるのかな?

 


にやりと笑って去っていった。

!!!

よく考えろ!

マッサージチェアってファミリー向けだよな。

お年寄りから子供まで操作する可能性があるよな。

最強状態から再起動しても最強だったら事故になるよな!

 

???

 

ちゃんと靴は脱いで揃えてある。

買い物袋も迷惑にならないように腹部に置いてる。

なんだ?このおっさん知り合いか?

 

いやいや知らない顔だ。

三宮か。知らない名前だ。

あやしいので帰ろう。

 

ちゃんとリクライニングを元に戻して。

ああ、おっさんが来た。

早く戻れよ!

 

「気持ち良かったでしょぉ。買うと毎日できるよ~ん」

 

怖!逃げろ!

腹立つわ!

そうだ。店長に一言っていう投書箱あったよな。

 

前々記事

前記事

あるマッサージチェア販売担当者の日記1

7番は不採用。w

 

今日からスーパーの一角でショーセールを担当することになった。
都合の良い事に近くの家電量販店は休みや。来週新規オープンするライバル店の対策で。


来店者は多いものの、狙っていた客層が若干違うようやな。
座りに来る客は、ただマッサージをしていくだけで契約してくれへん。
夕方の休憩後、年配者の接客をしていると 若者が入ってきよった。
私には目もくれず、10台ある機種を物色するでもなく、迷わず製造中止でホームページにも載っていない在庫処分品に座ったがな。


また、マッサージするだけかいな!金も持ってへんくせに!
お前にマッサージの気持ち良さが分かるんか!


期待していたお客も「置くところが ねぇ…」と言って去ってしもうた。
お前も無料マッサージ目当てだったんかい!
少しムカムカしてきたので…そうや!若者をいじめて遊ぼ。


「最近 若い人が座るんだけど。どぉしてぇ~?」


ムフ。フレンドリーな俺。
親父から金出させれば、問題なしや。


「腰が痛い」


顔をしかめながら返事しやがった!
くそ。こいつ、俺をウザがってるな。


「そんなんじゃ 腰に当たらないよぉ」


背もたれを最大に倒す。
ウチの製品は この古い機種から水平近くまでリクライニング出来るのがウリなんや。


「ほら。良くあたるでしょ。」


うひょ。サービス満点。
でも、相変わらず顔しかめてるなぁ。
早よ どっか行け 言うてるみたいや。


「腕は設定した?」
「う、腕?」


腕の設定...っと。
おう。動き出した。これで準備完了。
エアー最大にするでぇ。
これの痛さは会社でも ちと問題になったしなぁ。
これで逃げ出すはずや。
近くにいると殴られるかもしれんからな。逃げとこ。


ギュイ~~ン
締めとる。フフ。意外と鈍感やな。
おう!慌てて起きよった。これで逃げてくな。商売再開っと…
ん。また寝よった。はは~ん。慣れてるな。
ま、殴られるよりマシや。


リモコンを確認。
やっぱり。元に戻しとる。
こりゃ買わないな。
話しかけてこない所をみると、気づいて無いな。
ここでまたエアー最大にするとワザと設定したのがバレるから、やめとこ。

 


おう。終わったみたいや。背もたれ戻しよる。
やっぱり慣れてるわ。靴も横に並べとったしな。


「気持ち良かったでしょ。買ったら毎日出来るよ~ん」
「フン」


目も合わせずに行きよった。
やっぱ痛かったんや。
まぁ。面白いもん見れたから良しや。次次!

 

前記事

サムネイルが汚い

とりあえず記事を一つアップしてみたものの写真が汚い。
この大きさにリサイズするのが良いのかどうかは今後試していきたいと思う。

クリックすると拡大表示されるのも圧縮率を高くしたので失敗かも。
慣れが必要。

個別記事から全体記事に戻るときはタイトルの
グロブ喜博山片裏←
をクリック!

9月末日まで

締め切りが10日後に迫っているので、応募していない人は急がないと。

ここのブログサービスは『有償無償を問わず、物品やサービスの斡旋、勧誘に関する情報 』は禁止されているが、「ショッピング」「コレクター」のカテゴリーはこれに抵触しないで書くのは無理ではないのか
という疑問がある。

とりあえず、このブログが抹消された場合は、エライ人がそういう判断を下したんだなと。
<< 前のページへ最新 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57