ある東証一部上場企業 地方店長の日記
なんでココに配属されたのだろう?
地域最大規模の店舗とはいえ、半年後にはウチより大きいショッピングセンターがオープンする。
6ヵ月後の1~2ヶ月は売り上げが激減するのが確定しているのだ。
後出しジャンケンを挑まれ 勝つためには、相当な体力で臨まないと無理なのは上層部も分かっているのに。
造成地は工業地帯の一角だった為か排水の悪臭が立ち込めてしまう。
そのせいか食堂街の不振が頭を痛める。
店舗内には臭気は入ってこないが、駐車場で鼻にこびりつくと食欲が失せると苦情もきた。
広すぎる割にトイレの案内が少ないっていうクレームもあった。
天井が高い上に吹き抜けが多いから、吊り下げ案内板も設置しにくいんだよ。
誰だ!この箱設計した奴は。
併設のホームセンター店長もやる気無かったなぁ。
でも閉鎖して撤退できたぶん俺よりマシだ。
次の店舗 何だっけ?
そんなある日一枚のクレームが来た。
略
マッサージチェアに座ったら痛かった。
略
…
無料で楽しんで痛かった言われてもなぁ。
アレでしょ。
『コーヒーが熱くて火傷したのは、”コーヒーが熱いので注意して下さい”って書いてなかった』
とかいう米の裁判みたいなの期待してるの?
買ったワケじゃないんでしょ?
しかも、出向社員の出張展開だからウチの社員じゃないし。
アッチの社員説教するのも筋違いだなぁ。面倒だし。
よし。問題無し。